大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

忘年会だぁ〜〜

tshirorn's year-end party Report
忘年会オフ 人物レポ
忘年会 その後
12/17 に OFF に行って来た
遅れ馳せながら・・・忘年会オフ

ひろちゃん主催の忘年会へ行って来ました。

銀座の某お洒落な居酒屋で午後7時スタートなのですが、以前からの約束でミミちゃんにワタクシが母から譲り受けたと言う一眼レフのカメラを見てもらう為にちょっと早目に銀座に到着。携帯で連絡取ってプランタンでミミちゃんと久し振りの再会! で、お約束のアップルストア詣でをしてスタバへ。ジンジャーブレッドラテを飲みながらカメラのコンディションを見てもらったり使い方を教えてもらいました。
そんなに時間は無かったので、いそいそと居酒屋へ移動。
ここがすごいのね、ビルの7階のお店なのだけれど既にエレベーター乗る時から並んじゃってる。ずんずんとエレベーターに乗り込みお店に入るもお客さんでごった返してる。ひろちゃんの名前を告げて席へ案内してもらうと既に幹事のひろちゃん、sprewell8_daisukiさんririkoさんが着いてました。取りあえずは先に乾杯をさせてもらっているとサトシさんxiaoxiaが到着。じゃんじゃん料理頼んでガブガブと飲んでワイワイがやがやとやっているとsprewell8_daisukiさんと入れ替わりでhiropodさんが到着。またしてもhiropodさん駆けつけ料理一気食べ!!

それにしてもね、今年の2月にβ版してスタートしたブログなのに既に何度も会って遊んだりしている人達がいたり、初対面の方なのに親しみがあったりと話していても次から次へと色々話題が出てきて話が尽きないのがすごいです。

で、そのお店はタイムオーバーとなり2次会へ。とその時エレベーターのところでジロさん登場!!今回も華麗に登場です。いつも登場がいいんだよね、この人って。

ひろちゃんがちゃんと次のお店をキープして居てくれたおかげで寒い町の中を徘徊せずにちょっとアダルトな雰囲気のバーへ。
ここでもご一行様はガンガン飲んでスウィーツをじゃんじゃんオーダー(笑)
そうしているとスエマル嬢が到着、次ぎにはneneちゃんも到着。唯一サトシさんとneneちゃんは今まで行き来がなかった方達なのですが、面白いお二人でした。この頃になると、ミミちゃんが咳が酷くなっちゃってね、かなり辛そうで可愛そうだったね。家が近くなら帰して休ませるのだけれど、よりによって彼女が1番遠方だから....

airplayさんが職場からお仕事とラブラブ中という熱いメッセージが届いたり、くれーぷちゃんからもメッセージが届いたり、400tourerさんからも電話もらったりで、参加出来なかったいつものメンバーとも繋がっているのが嬉しかったです。

電車のあるうちにスエマル嬢を帰して、xiaoxiaさん、ririkoさんも家路へ急ぎます。が、しかしririkoさん電車間に合わず!!再び合流。夜も更けてきたところで渋谷へ移動してミミちゃんが顔のお店に案内してもらう。これまた渋い隠れ屋のようなバーで素敵でした。

今回はね、結構パーソナルなお話しもさせてもらったりもしたし、ジロさん&hiropodさんの熱い語りも聞けたし、ririkoさんともお話出来たし、とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。

早朝、まだ暗い渋谷の街の中、若者が沢山ウロウロしている中をご一行は駅を目指し、それぞれの家を目指して解散。


いつもながら流れを“だーっ”と書きました。
今回も楽しかったなぁ。人と会って話したりするのって楽しいんだよね。
こういう楽しみってブログ始めるまではちょっと忘れていた気がする。
ブログ始めた頃はこんな展開になるとは想像もしなかったけれど、ブログがきっかけでこんな風に友達が出来るなんて本当に嬉しいです。
「今度はいつ?」なんて感じで続いて行くのがいいよね!本当に。

今回はひろちゃん大活躍でしたね、本当にありがとうね。

これは来年も繋げて行きましょうね。
今年は本当に皆に出会えた事に感謝!!!
来年も1つ宜しくお願いいたします。
[PR]
by blue_koichiro | 2004-12-18 12:28 | off , party