大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

燦坐でノミマシタ(●^O^●)

燦坐の宴
この顔に

早目に行って飲んでようと思って駅に向かっていたらhiropodさんから電話。
「着いたので先飲んでまーす」と(笑) 内心「うぉっ、先越された」と呟いたのは言うまでもありません。
一応集合は8時頃と言うことでしたが、7時30分には二人揃って燦坐のカウンターでビールを飲んでました。
で、早速iPodShuffleを見せびらかされていると、ワタクシの幼馴染のユキちゃん(残念ながら野郎)とcrabさんが次々へ登場。
ちょうどボックスシートが空いたので移動。

今回も出て来る料理が美味しい、美味しい。
特にhiropodさんが一番幸せそうに食べてましたよ。

オムライス、スペアリブ、煮大根のフォアグラ乗せ、牡蛎フライ、刺し身の盛り合わせ....いろいろ食べたなぁ〜。

ビールで始めてワインも飲んだし、それぞれお気に入りのお酒を楽しんでいると、今回参加は難しいと連絡をいただいていたaoiuchiさんから急遽参戦のメール。それに続いて我らが愛するイタリアン、ジロさんからも向かっているとの連絡。ジロさんはかなり無理やり仕事やっつけてきたんじゃないのかな?(笑)

いつもながら飲み会は楽しい! これは皆共通して感じているみたいなんだけれど、もともとはインターネットを介したブログでの繋がりなんだけど、すっかり今では気の合う飲み友達って言う意識があるんだと思う。なんだかね、そう言うのはとってもいい感じなんだよね。気持いいって言うかね。

いろいろ話したなぁ。ブログのこと、バイクの事。。
バイクの話は燦坐のマスターが参加したくてうずうずしてたみたいです。「カウンターの中で耳がダンボ状態」ってhiropodさんが言ってたもんね。

結局お店がクローズする時間までずうずうしく居座って、マスターも一緒に近所の居酒屋へ移動しました。そこへpaopaoさん登場。本日の紅一点です。

ここでもバイクの話とかに花が咲いててcrabさんもかーなーり心が動かされてしまったようです。バイクに乗るラガーマンの誕生もそう遠い話じゃなさそうです(笑)

何やら、hiropodさんが次のオフの企画を構想してますので、次回も楽しい集まりになりそうだね。そうそう、ミミちゃんのチャリ相談も開催しなくてはいけないしね。ミミちゃん、チャリにうるさいオジサンがアーダーコーダーうるさいと思うので覚悟してきてくださいね(笑)

いつまでも話は尽きない感じでしたけれど翌日仕事もあるし、2時過ぎに解散し、それぞれタクシーや○●で散ってゆきました。


楽しい飲み会。また近日に必ずやりましょう。
[PR]
by blue_koichiro | 2005-02-18 12:00 | off , party