大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

美味いラーメンとレイドバック。

昨年の秋にjinさんを始め金魚さんの仲間達とポタした時にjinさんがバイク購入したら“本丸亭”へお連れする約束をしていました。
約束は約半年後になってしまいましたが、ようやく果たせましたね。

前日になってダメ元で金魚さんにも声かけしたら、「当日の仕事次第では参加出来る」と言う返事を頂いていたら当日の午後にパオさんも一緒に来てくれると嬉しい連絡を頂き総勢4台のマウンテンバイクで本厚木を目指しました。

4月も中頃なのに空気は冷たく走り始めはTシャツにウィンドブレーカーじゃ寒さも感じるくらいでしたが、走り出してしまえば気にならなくなります。
本厚木までのコースは通勤コースなのでワタクシは走り慣れているのですが、夜の割りと混んでる時間帯だったようで少々走り難かったです。初めての皆さんは途中狭い路側帯もあったのでもっと走りくいと感じたかも知れませんね。

今日ではすっかり有名店になってしまったラーメン屋さん本丸亭ですが、8時ちょっと過ぎの到着で大勢の人が並んで順番待ちをしてました。
結局ラーメンにありつけるまで1時間近く待たされたのですが、待ってる間も話題に欠かないメンバーゆえ楽しくおしゃべりして退屈する事なく待てて良かったです。

心配だったのは、こんなに待ってもらってラーメンがお口に合わなかったらどうしよう?と思っていたのですけれど皆さんにも気に入って頂けたようで安心しました。
30分以上も走って1時間近く並んで皆さんの期待を大きく裏切ったら面目ないですから、美味しいと言ってもらえて本当に良かったです!!!!

お腹も一杯になって一同はレイドバックを目指しましたね。
食後の運動もして咽の渇きも感じつつレイドバックに到着!
パオさんのひと言でまずは生ビール! これが最高に美味かったです。
ワタクシは2杯目からは先日金魚さんが紹介されていたクレメンタレインを。
コレがですね、、、、美味いんですよ!気に入ってしまいました!!なんて言うんだろう香りも華やかで口に含んだ瞬間から広がるような感じがするですよね。しかしアルコール度数は高いそうで調子に乗って飲んではイケマセン。ワタクシは2杯だけにしておきました。また次回のお楽しみにしておきましょう。

それにしても時間を忘れて飲んで喋りました。すっかり夜も更けてましたよ。
気がつけばレイドバックにイケメン・ノリダーも現れて帰りには店の前で自転車のスタンドをめぐって熱い議論を交わしたりして...面白かったなぁ〜。

また近いうちにチャリで集まって楽しく飲みたいですね!!
参加の皆さん、ホントにお疲れ様でした!!!

高カロリー ライド
自転車ゆるりラーメンツアー!
アフター5
[PR]
by blue_koichiro | 2006-04-18 11:54 | off , party