大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

マッカートニーがスタバと契約!!

ここの所ドタバタしてて世の中の事余り追っかけてませんでしたが、知らない内にスターバックスがレコードレーベルを立ち上げてるじゃありませんか!
しかも、リリースする最初のアーティストがこれまた大物注の大物。
我らがPaul McCartneyと言うから驚きです。

マッカートニー、スターバックスから新作をリリース

ポール・マッカートニーの新作が、スターバックスからリリースされることが決まった。スターバックスはこれまで、他のレーベルとライセンス契約を結びコンピレーション・アルバムをリリースしてきたが、数週間前、インデペンデント・レーベルを立ち上げることを発表。マッカートニーがその第1弾アーティストとなると噂されていた。

同社は、水曜日(6月21日)にシアトルで行なわれたスターバックスの株主総会でマッカートニーと契約を結んだことを発表。マッカートニー自身もその場で衛星放送により「(スターバックスと)契約できて嬉しい」とコメントした。

6月には、彼のニュー・アルバムが世界中のスターバックスのカウンターに並ぶことになった。マッカートニーは新作は「とても個人的で、過去や未来に目を向けている」と話している。



Paulが現在までフリーだったと言うのも知らんかったしファンとしては失格だわな(笑)
それにしてもスターバックスの店頭にマッカートニーのニューアルバムがならぶなんて言うの想像すると素敵以外の何ものでも無いです。

たまたま寝る前に聞いていたのはFlaming pieだったりするものだから、ちょっとビックリしました。

従来のレコードレーベル以外の会社がこうやって音楽にかかわって新しい空気を入れてゆくのは良い事じゃないかなって思うんです。
[PR]
by blue_koichiro | 2007-04-04 11:13 | music