大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ:off , party( 46 )

楽しかったのです

久し振りにビールを沢山飲んだなぁ。
楽しい飲み会を企画してくれたcrabさんには本当に感謝!美味しいビールを堪能出来たし、畑の違う仲間が集まってワイワイがやがや色んな話をして楽しかったです。
去年から個人的に予定がつかない人となってましてオフ会や飲み会のお誘い頂いてもなかなか予定が合わずに不参加blue_koichiroでしたからね。
crabさんとは久し振りにゆっくりお話し出来たし、念願叶って(?)musik_hibiさんとも話せたし、blackberryさんはお目にかかれたのも1年振りだったし、みなちゃんとはライブ会場でしかお話した事なかったし、アス☆バラさんに至っては一日振り(?)だったし(うぉい)、jinさんは相変わらず自転車モードだったし(え?)、なによりもサプライズはかねごんさんでしょ!
遠方はるばる四国から仕事での上京1日前倒しで参加だったそうで、まさか東京でお会い出来るとは....メチャクチャ香りの良いコーヒーのお土産まで頂いて感激でありました〜。

それにしてもなかなか良いバーだったなぁ。
ワタクシはドラフトだけ頂きましたが、どのビールもそれぞれ個性があって、独特の旨味があって飲んでて楽しかった!
ベルギー・ビールがウリのお店らしく、冷蔵庫の中のビールを自分でチョイスしてカウンターで支払うシステムって言うのがワタクシにはちょっと新鮮に映ったのですが、ずらりと並ぶボトルはどれも見た事のない物ばかりで、、結局ドラフトを選んじゃったな。次回はボトル物も挑戦したいものです。

楽しい時間も限りがあるもので終電前には駅に到着して、かねごんさんは宿泊先のホテルへ、路線の違うblackberryさんとお別れして一同揃ってオバQへ乗り込む。車内でも音楽の話とかに花が咲きあっと言うまにそれぞれの駅に。


最後まで一緒だったのはcrabさんですが、crabさんの素敵な提案に乗り某駅前でもう一杯(笑)
結局2時間くらい?わーーーっとお話しちゃいましたね。
久し振りに沢山のお酒を飲んで二日酔いが心配だったけれど、意外や意外今朝はお目覚めもスッキリ! そーとーリフレッシュした感じが嬉しいでありますっ!!


また機会を作って飲みたいね、ホントに。
crabさん、ありがとーーーーー!!
[PR]
by blue_koichiro | 2007-05-18 11:16 | off , party

ありがとう

まずは、ライブにお越しいただきました皆様へ心からお礼申し上げます。
ご期待頂いた演奏が出来たかどうかは自信はありませんが、少なくともステージの上では熱い気分で演奏をする事が出来ました。
しかし、まだまだ発展途上(きっと何時までたっても頂点は見えない)ですので、今回のライブでも様々な事を学びました。
再びバンドを始めてライブを重ねてきて思うのは、ミュージシャンでいるならばプレイし続けなきゃいけないって言うこと。
他人の評価はともかく、音楽の為、自分自身の為に一生懸命プレイすること。これが大事だろうと思います。
ライブをやれば反省点が数多く課題として残りますが、聴きに来てくれた友人やその他のお客さん達と音楽と共に時間、空気を共有出来たと言うことは素敵な事だと思うんです。
今回はライブ直前にミュージカル・ディレクターでもあるサキソフォン・プレイヤー(ここにも良くコメントをくれるhi_sax氏の事です)が椎間板ヘルニアで起き上がれず僅か2回の内の最終リハーサルを欠席と言う事態も起こり最終的チェックが出来ないまま本番当日を迎えてしまいセッションバンド主宰者のblue_koichiroとしてもかなり気掛かりではありますが、そこはセッションと言う意味合いの強いバンドですからステージ上でのアイコンタクトや聴こえてくる音から発展させて行けたのだと思います。
それにしても、当日サウンドチェックの時間に現れたhi_sax氏は片足を引きずりながら痛々しいお姿でしたが、さすがにステージでは辛さも見せず気合いの入ったプレイを聴かせてくれましたね。本当に感謝!!です。
そして今回起用したベーシストは昨年末大阪から上京したばかりの20代前半の女性・プレイヤーでしたが、友人の推薦もありメンバーに加わってもらいましたが、彼女が今までやってきた音楽とはかなりかけ離れていて非常に大変だったようですが、ステージ始まってかなりの緊張をしていたんでしょうね、結構譜面を見失ったりしてはいたのですが、後半吹っ切れてきて徐々に良いプレイをするようになってました。そのプレイはリハーサルでは聴く事の出来なかったものだし、短期間で成長したんだろうね。全く素晴らしい事です。
ゲスト・ヴォーカルの女性もリハーサルよりも本番が良かったんじゃないかな?ベーシストもヴォーカリストもワタクシを含めオジサン達の中じゃ一際若く可能性も多いに未知数、これからもっともっといろんな経験をしてもっともっと成長して欲しいと思いますね。
そうは言ってもオジサン達も負けちゃいないけれどね、まだまだ練習してがんがんやるから..これからも頑張るよ。


さて、ワタクシ的に多いに心配していた事のひとつは演奏の事ばかりじゃありませんでした。
成り行き上、ワンマンと言う形式でのライブになってしまったのですが、ライブハウスはただじゃ出来ないところだし、友人がやっているとは言え失礼な事態にならないようにとは思っていたんです。しかし、ワタクシが本番当日までに手売り出来たチケットはたった3枚。しかもバンドメンバーは遠方より参加だったり、ほとんどコチラに友人がいなかったはず。非常に心配でした。別にライブで一儲けしてやろうなんて言う気はサラサラないし、何しろプレイ出来る事が一番ですから。でも、お店に迷惑をかける事も出来ないし、とても心配でした。

開場ギリギリまでリハーサルして楽屋に入り譜面を皆でチェックして後、開演直前に客席を覗いてみればお店一杯にお客さんが....ドキドキするくらいビックリでした。何でも80人もの方が足を運んでくださったようです。もう、感謝、感謝、感謝。本当に嬉しかったです。
ブロガーのお友達も沢山来てくれたし、仕事や都合が悪くてこれない方も当日沢山メールで激励してもらったし涙がちょちょぎれるほど嬉しいかったです。
せっかくご来場頂いたのにご挨拶出来なかった方もいて残念でしたけれど、皆さま、本当にありがとうございました。
また機会がありましたらご案内を出しますのでご都合付きましたらぜひお付き合いくださいまし。


感謝。
[PR]
by blue_koichiro | 2007-03-22 16:55 | off , party
東京ナイト 別称「裏庭さんを囲む会」
回線繋がり

既に数日経ってしまいましたが、feeblyさんが主催で“裏庭さんを囲む会”が開催されました。
昨年に続いて今回も仕事帰りの参加となってしまいましたが、途中合流でも随分と楽しかったです。
参加者はback-gardenさんfeeblyさんよっしーkaoru君シアトル君と自転車乗りを中心の飲み会でした。

ワタクシが到着した頃には既に食べ尽くされた感じで皆リラックスしてて、会話も色々弾んでいたようでした。早速ビールでワタクシも参戦してって思った頃には良い時間で予定されていた二次会へ。ここでfeeblyさんとシアトル君と別れて一同ネオン街へ。
二次会。まぁ、いろいろありまして(笑) 社会勉強をしつつ、2度と行かないとかって内心で誓い、最終電車に乗るべく一同早歩きで駅へ。

酔っぱらってるせいなのか、終電ギリで慌てていたせいなのか分からないですがJRの改札をパスネットで抜けようと必至になってしまい...(笑) (タイミング悪い事にSuicaも空っぽになっていたし) 
一人オバQの改札目指しダッシュ!! この時点でback-gardenさん達にご挨拶も出来ずにお別れになってしまい大変申し訳ない感じでした。(ごめんね、back-gardenさんとkaoru君)
オバQのホームに上がりよっしーを捜そうと携帯取出してコールしたら目の前によっしーが(笑)
ダッシュしているワタクシを見ていたらしく、凄いダッシュだったとお褒め頂きました。

んま〜、そんなこんなで深夜の帰宅となったわけでしたが、6時間後にその街に仕事で戻ってきてちゃって、、、
でも、帰りの電車で久し振りによっしーとおしゃべりも出来て楽しかったであります。


と言う事で、また一年後と言わず半年内くらいに集まれたら楽しいなと思います。
セッティングして頂いたfeeblyさん、大変お疲れ様でした。ありがとうございます。

参加の皆さん、本当に楽しかったです。また次回に!!
[PR]
by blue_koichiro | 2007-01-26 13:58 | off , party

今夜は飲むぞ!!

予報通り外は雨になっちゃいました。
今日の午後はチョットウェブのお勉強。
久しぶりにスタイルシートもやってみよう。
そう言えば今夜はアップルストアでスタイルシートのイベントがあるんだよね。
“たまゆら”さんは行くのかな?
ワタクシは今夜は楽しい飲みとなってしまったので、次回チャンスがあったらお勉強に行って見ようと思います。

さて、こんな日「何を聴こうか?」と思って色々聴いてはいたのですが、この時間はずっとDavid T. Walkerさんです。
しとしとと降る雨に彼のギターサウンドが心地よいです。

で、今夜は久しぶりに皆さんのお気に入りのあのお店に。
今夜始めてお会いする方もいてちょっとワクワクです。

最近、飲み会とかあまり企画する事が無くなってなぁ〜。
ただ企画するだけで別に特別なにをする訳じゃないのですが....
わいわい集まって飲んでおしゃべりして...って言うのが楽しいのですよ。
[PR]
by blue_koichiro | 2006-06-15 15:30 | off , party
昨年の秋にjinさんを始め金魚さんの仲間達とポタした時にjinさんがバイク購入したら“本丸亭”へお連れする約束をしていました。
約束は約半年後になってしまいましたが、ようやく果たせましたね。

前日になってダメ元で金魚さんにも声かけしたら、「当日の仕事次第では参加出来る」と言う返事を頂いていたら当日の午後にパオさんも一緒に来てくれると嬉しい連絡を頂き総勢4台のマウンテンバイクで本厚木を目指しました。

4月も中頃なのに空気は冷たく走り始めはTシャツにウィンドブレーカーじゃ寒さも感じるくらいでしたが、走り出してしまえば気にならなくなります。
本厚木までのコースは通勤コースなのでワタクシは走り慣れているのですが、夜の割りと混んでる時間帯だったようで少々走り難かったです。初めての皆さんは途中狭い路側帯もあったのでもっと走りくいと感じたかも知れませんね。

今日ではすっかり有名店になってしまったラーメン屋さん本丸亭ですが、8時ちょっと過ぎの到着で大勢の人が並んで順番待ちをしてました。
結局ラーメンにありつけるまで1時間近く待たされたのですが、待ってる間も話題に欠かないメンバーゆえ楽しくおしゃべりして退屈する事なく待てて良かったです。

心配だったのは、こんなに待ってもらってラーメンがお口に合わなかったらどうしよう?と思っていたのですけれど皆さんにも気に入って頂けたようで安心しました。
30分以上も走って1時間近く並んで皆さんの期待を大きく裏切ったら面目ないですから、美味しいと言ってもらえて本当に良かったです!!!!

お腹も一杯になって一同はレイドバックを目指しましたね。
食後の運動もして咽の渇きも感じつつレイドバックに到着!
パオさんのひと言でまずは生ビール! これが最高に美味かったです。
ワタクシは2杯目からは先日金魚さんが紹介されていたクレメンタレインを。
コレがですね、、、、美味いんですよ!気に入ってしまいました!!なんて言うんだろう香りも華やかで口に含んだ瞬間から広がるような感じがするですよね。しかしアルコール度数は高いそうで調子に乗って飲んではイケマセン。ワタクシは2杯だけにしておきました。また次回のお楽しみにしておきましょう。

それにしても時間を忘れて飲んで喋りました。すっかり夜も更けてましたよ。
気がつけばレイドバックにイケメン・ノリダーも現れて帰りには店の前で自転車のスタンドをめぐって熱い議論を交わしたりして...面白かったなぁ〜。

また近いうちにチャリで集まって楽しく飲みたいですね!!
参加の皆さん、ホントにお疲れ様でした!!!

高カロリー ライド
自転車ゆるりラーメンツアー!
アフター5
[PR]
by blue_koichiro | 2006-04-18 11:54 | off , party

Today's Gig

本日は大塚にて素敵なアニキ達とライブです。
主にE.Cのカヴァーを。
リハは本日本番前のサウンドチェックの時だけに少々。

昨日オープンしたばかりのライブハウスです。
みゅーじっく びっぐ まま (←ほんとうは英語で書きます)
豊島区上池袋1-38-10
不二ビル地下一階
03-3940-4415

今夜19時頃キックオフ予定。
お時間のある方宜しかったらいらして下さい。
[PR]
by blue_koichiro | 2006-04-13 12:16 | off , party
ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございます。
沢山の方に盛り上げて頂き、思いっきりプレイさせて頂きました!!
楽しんで頂けたでしょうか?
すこしでも楽しい時間を過ごして頂けたなら嬉しいです。

本当は終わった後ゆっくりお話し出来たら良かったけれど....すみません、またゆっくりお酒を飲みながらでも....

お礼のメールはまた後日ゆっくり書きますね。

重ねてお礼を。
ありがとうございました<(_ _)>




う、こんな時間じゃ。仕事朝からだから...寝坊しないようにしないと(笑)
[PR]
by blue_koichiro | 2006-03-19 02:53 | off , party

明日はライブです!!!

3月18日にライブやります!!

いよいよ明日です。

トラックバック元には沢山のメッセージありがとうございました。
本当に嬉しいです!

バンドは気合い十分、きっと熱い演奏が出来ると思いますのでご来場して頂ける皆様楽しみにしていてくださいね。

では明日、新宿でお目にかかりましょう(^_-)-☆


P.S
明日の午前11時くらいまではブログチェック出来ると思います。
もしもいらっしゃれるかたいたらコメント頂けたらご案内いたします<(_ _)>
[PR]
by blue_koichiro | 2006-03-17 11:26 | off , party
本日は

気合いを入れて臨んだリハをやっつけて、バンドのメンバーととびきり美味いラーメンを食べて別れ、楽器などの機材を持ってミミちゃんの写真展会場へ向かいまいた。
ぱーちーは17時30分からと伺ってましたが、ちょっと早目に着くべく最寄りの駅へ。
駅に着くや否やかじゅさんから携帯にメールが届く。
「今どこ?みんなDM忘れて場所が分からない!連れてって〜〜」と言ってる。
ちょうどこれから地上へ出ようとしていたところなので、OKと返事を返して待ち合わせ。ここでかじゅさんに初対面の方をご紹介していただく。
まずyazukaさん、以前からミミちゃんのところでお名前を拝見してて、ちらっとコメントいただいたりしていた方です。
そしてコットンさんご夫婦。この方々は実はワタクシは今まで直接交流はありませんでしたがmixiと言うソーシャルネットワークでワタクシが交流のある方のところでしょっちゅうお名前を拝見していた方なんですよね(笑)

祝日のためひっそりと静まり帰っているオフィス街、和気あいあいと話ながらミミちゃんの写真展会場のギャラリーを目指す。
割とすんなりと発見! 珍しいな(笑)


まだこれからかなと思っていたら、もうすでに10人以上の方が集まっていらして、すでに飲んでる!!(笑) その中に見慣れた顔が...おっとままんさんだ。
ミミちゃんを捕まえて挨拶して、すぐ飲みモードに(-_-;)

リハで疲れていたせいかワインが利く。
もうこのあたりからの記憶は当てにならんです。

ミミちゃんがhinaちゃんを紹介してくれる。ブログ始めた頃から時々お邪魔していた方なので嬉しかったな。もうちょっとゆっくりお話し出来たら良かったかも(若い方好きですから...(x_x)☆\(^^) )

来ないな〜って思っていたら...ぱんちゃん登場!
実はミミちゃんに縁のあるブロガー達から花を贈ろうと言い出した張本人。今回はいろいろ本当にお世話になった感じだな。ありがとうね、ぱんちゃん。
その後、いつものブログ仲間、crabさんririkoさんゆーすけmusik_hibiさんひろちゃんムロガさんよっしーなおさんとゾクゾク登場。何だかガンガンと盛り上がってる(大笑)
エキブロ以外の方でミミちゃんのmixi繋がりのお友達もご紹介いただきました。おっちゃんと言うなかなかカッコいい兄さん。なんでも自転車もお好きな方でCannondaleを注目してるようです。買ったら一緒に走りましょう。。
途中、見当たらないからと言ってスエマルちゃんナポリタンへ電話やメール攻撃..いい迷惑ですね...すんません。仕事など諸事情があり来れなかった皆さん、すみません、大変盛り上がってしまいました_(_^_)_

散々騒いで申し訳ないと思いつつ、ギャラリーを失礼して一行は銀座を目指す。そう、もちろん二次会(笑)
10人近くいましたね。
そこへ遅れてふゆさん登場。このお方も、エキブロでは長いお付き合いの方で、お会いするのは初めて。イメージしていたように柔らかい雰囲気で、楽しそうな方でしたね。

二次会もわいわいと盛り上がって楽しかったなぁ〜。
かじゅさん主催で何やら合コンやってくれるとか、そんな話でオジサン達はcrabさん、よっしー&ムロガさん達と盛り上がったりね(笑)
ああ、でもあんなにいると居酒屋じゃ全員と話するのは難しい。ここでもmusik_hibiさんとゆっくりお話出来なかったなぁ。また音楽の話が出来たらイイね。
ふゆさんもまたゆっくりF1、Macintoshとかの話しましょ。


楽しい時間はあっと言うまでしたね。
いつも書いてる気がするけれどブログを通してこんな風な繋がりが出来て本当にシアワセ。

おっと、今回はミミちゃんのオープニングだったな(-_-;)

ミミちゃん、本当におめでとう!!!
これからもミミちゃんの写真期待してますよ〜。

展示は14日〜17日までやっているそうなので、お時間のある方はぜひ。


YR06Kに行きました。
ミミちゃんの写真展
大洗の海って…
写真展で、芸術に浸る?
田舎者
茅場町の夜
YR06K行ってきました。
『YR06K』
枝豆の食べ方…
[PR]
by blue_koichiro | 2006-02-13 11:14 | off , party

タカマツミミ写真展じゃ

できたできた

ミミちゃんが写真展しますよ〜。
どんな写真が見れるのだろう?
わくわく...
もちろんオープニングぱーちーに飲みに行く(違)
差し入れはワインが良いのだろうか? 焼酎??? ←完全に勘違い野郎。
[PR]
by blue_koichiro | 2006-02-03 12:09 | off , party