大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ:off , party( 46 )

今夜は燦坐へ!

突然ですが。
本日、燦坐へ飲みに行こうかなって思ってます。
ちょっと前に寄ったけれど寄った時間が遅くてラストオーダーに間に合わなかったから、行くチャンスを狙ってました。
今週はずっとスタジオが続いたし、金曜日から日曜日まではまたレッスンもある。月曜日のライブやっつけたらまたレッスンの一週間が始るからね。思い立ってご近所にいるブロガー数名に声掛けちゃいました。
さてさて、どんな方が来るのでしょうか?
これを見て来たいと思われる方。もちろんウェルカムです!
燦坐に8時前後に行ってまーす!
[PR]
by blue_koichiro | 2005-02-17 11:06 | off , party

セッションのことです。

さてさてセッションの話でもしましょうか。

ずっと話が進んでなくてすみませんm(_ _)m
と言うのも、日曜日のスケジュールがどうにも出来なくてしまったからです。
レッスンの他にいくつかオファーがあったりすると休みが作れなくて。

で、です!!!
ちょっと先になってしまいますが5月の土曜日なんて如何でしょう?
7,14,21、28日のいずれかで出来ないでしょうか?


お勤めの方の仕事の予定とか知りたいです。
まだまだ先のことの故、ワタクシ自身もはっきりと予定が出ていないので順調に行けば仕事の調整が出来ます。
1週目はゴールデンウィークな訳でその辺はヤバイとか...いろいろご意見いただけると嬉しいです。

皆さんのご意見お待ちしております〜〜。
[PR]
by blue_koichiro | 2005-02-15 11:57 | off , party

『経堂ラーメン』オフ

大きなお友達向けスキンに変更!

経堂ミクシ連合

去る26日(水曜日)、経堂にて超・小規模のラーメン・オフと言うのを開催しました。ま、オフと呼べるか?開催?と言えるかどうかは分かりませんが、airplayさん、クンゴさん夫妻と噂のラーメン屋『経堂ラーメン』へラーメンを食しに行ったんです。

ワタクシが仕事を終えてから駅にあるカフェで待ち合わせして、そのラーメン屋さんへ。
カウンターだけしかないお店で、良く席が埋まっちゃってる事が多いのだけれど、この日はラッキーな事に4人仲良く並んで座れました。

ところが、オヤジがいつもの感じじゃない。愛想が全然ないの....
全然顔を合わせようとしないし、オーダーも聞いているのやらどうなのやら...
ビール注文しようと思ったけれど、一行にオーダー出来る雰囲気じゃなくてね。
そうこうしていたら、ラーメンが出来てきちゃって(笑) 結局ビールはパスっ!!

さてさて、airplayさんはワタクシと同じ“スタミナ・ラーメン”をチョイス。クンゴさん夫妻はそろって“塩タンメン”を注文してました。
先に我々が頼んだ辛口の味噌ラーメンの“スタミナ・ラーメン”が出来上がって先に食べ始めました。となりでairplayさん『きてます、きてます』って言いながら食べてました(笑)

すぐにクンゴさん達のタンメンも出来上がりましたよ。
オヤジ機嫌が悪いのかと思いきや、クンゴさんのタンメン、お隣の奥さまのタンメンの量の1.5倍以上の盛りに見える。『おにーさん、これくらい食べれるでしょ。大盛りにしといたよ』ってオヤジは言ってる。 「あれ?オヤジ大丈夫じゃん。うーん、今までなんだったんだよ」なんて内心思いつつ、辛口の味噌を汗カキカキ食べました。
皆美味しいって言ってくれてれて良かったなぁ。
何たって個性的な感じなんだもん。
食べ始めたらオヤジさん、さっきまで無口だったのに急にベラベラ話し始めてる(笑)
最初からそうしてよって内心で思いつつ無事にラーメンたいらげちゃいました。

とにかく気に入ってもらえて良かったなぁ。。


ビール飲めなかったし、時間も早かったのですぐ近くにあるミルク・ボーイというお店へ皆さんをご案内。ここってめちゃくちゃ安いんですよ。780円で2時間、飲み放題だし。ワタクシとクンゴさんは飲み放題を注文、airplayさんとクンゴ夫人はケーキセットを。

ブログが何ちゃら、ミクシがなんちゃらなんて盛り上がってたら、隣のテーブルのご一行さん達から『今、ミクシって言いました? ミクシやってるんですか??』って突っ込まれました。なんとお隣のテーブルはミクシ・オフだったんですね。これはビックリ。
しかも、良く良く話をしていたらそのなかのsinobさんと言う女性はクンゴ夫人の幼なじみのオネーさんだったり。世間って狭いもんですね〜。


まぁ短い時間だったけれど楽しい時間を過ごせました。
また何かあったらこうした感じでも集まって話するのも良いなぁ。
でも、こうやってブログの友達に会ったりすると、他の人達とも会いたくなります。また集まらないとね。
airplayさんとは会う口実もある事だし、みなさん、飲みましょう(笑)
[PR]
by blue_koichiro | 2005-01-28 11:09 | off , party
来月新宿、某ライブハウスにてライブやりまする。


もしも来て頂ける方いらしたらコメント下さいね☆ご連絡差し上げますので。
あ、こっちから勝手に告知しに行く場合もありますのであしからず(笑)
[PR]
by blue_koichiro | 2005-01-22 12:31 | off , party

忘年会だぁ〜〜

tshirorn's year-end party Report
忘年会オフ 人物レポ
忘年会 その後
12/17 に OFF に行って来た
遅れ馳せながら・・・忘年会オフ

ひろちゃん主催の忘年会へ行って来ました。

銀座の某お洒落な居酒屋で午後7時スタートなのですが、以前からの約束でミミちゃんにワタクシが母から譲り受けたと言う一眼レフのカメラを見てもらう為にちょっと早目に銀座に到着。携帯で連絡取ってプランタンでミミちゃんと久し振りの再会! で、お約束のアップルストア詣でをしてスタバへ。ジンジャーブレッドラテを飲みながらカメラのコンディションを見てもらったり使い方を教えてもらいました。
そんなに時間は無かったので、いそいそと居酒屋へ移動。
ここがすごいのね、ビルの7階のお店なのだけれど既にエレベーター乗る時から並んじゃってる。ずんずんとエレベーターに乗り込みお店に入るもお客さんでごった返してる。ひろちゃんの名前を告げて席へ案内してもらうと既に幹事のひろちゃん、sprewell8_daisukiさんririkoさんが着いてました。取りあえずは先に乾杯をさせてもらっているとサトシさんxiaoxiaが到着。じゃんじゃん料理頼んでガブガブと飲んでワイワイがやがやとやっているとsprewell8_daisukiさんと入れ替わりでhiropodさんが到着。またしてもhiropodさん駆けつけ料理一気食べ!!

それにしてもね、今年の2月にβ版してスタートしたブログなのに既に何度も会って遊んだりしている人達がいたり、初対面の方なのに親しみがあったりと話していても次から次へと色々話題が出てきて話が尽きないのがすごいです。

で、そのお店はタイムオーバーとなり2次会へ。とその時エレベーターのところでジロさん登場!!今回も華麗に登場です。いつも登場がいいんだよね、この人って。

ひろちゃんがちゃんと次のお店をキープして居てくれたおかげで寒い町の中を徘徊せずにちょっとアダルトな雰囲気のバーへ。
ここでもご一行様はガンガン飲んでスウィーツをじゃんじゃんオーダー(笑)
そうしているとスエマル嬢が到着、次ぎにはneneちゃんも到着。唯一サトシさんとneneちゃんは今まで行き来がなかった方達なのですが、面白いお二人でした。この頃になると、ミミちゃんが咳が酷くなっちゃってね、かなり辛そうで可愛そうだったね。家が近くなら帰して休ませるのだけれど、よりによって彼女が1番遠方だから....

airplayさんが職場からお仕事とラブラブ中という熱いメッセージが届いたり、くれーぷちゃんからもメッセージが届いたり、400tourerさんからも電話もらったりで、参加出来なかったいつものメンバーとも繋がっているのが嬉しかったです。

電車のあるうちにスエマル嬢を帰して、xiaoxiaさん、ririkoさんも家路へ急ぎます。が、しかしririkoさん電車間に合わず!!再び合流。夜も更けてきたところで渋谷へ移動してミミちゃんが顔のお店に案内してもらう。これまた渋い隠れ屋のようなバーで素敵でした。

今回はね、結構パーソナルなお話しもさせてもらったりもしたし、ジロさん&hiropodさんの熱い語りも聞けたし、ririkoさんともお話出来たし、とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。

早朝、まだ暗い渋谷の街の中、若者が沢山ウロウロしている中をご一行は駅を目指し、それぞれの家を目指して解散。


いつもながら流れを“だーっ”と書きました。
今回も楽しかったなぁ。人と会って話したりするのって楽しいんだよね。
こういう楽しみってブログ始めるまではちょっと忘れていた気がする。
ブログ始めた頃はこんな展開になるとは想像もしなかったけれど、ブログがきっかけでこんな風に友達が出来るなんて本当に嬉しいです。
「今度はいつ?」なんて感じで続いて行くのがいいよね!本当に。

今回はひろちゃん大活躍でしたね、本当にありがとうね。

これは来年も繋げて行きましょうね。
今年は本当に皆に出会えた事に感謝!!!
来年も1つ宜しくお願いいたします。
[PR]
by blue_koichiro | 2004-12-18 12:28 | off , party

燦坐オフ・レポート!!

PCをOFFにして
燦坐 - 参加した皆様、お疲れ様でした
「ちゃりな話を」だけでないオフ会レポ
オフ会に参加!
出会い
燦坐の夜

約束の19時30分をちょっと回った頃に燦坐さんへ到着しました。
燦坐さんは通りから中が良く見えるようにガラス張りで出来ていまして、ワタクシはドアを開ける前から先に到着されているaoiuchiさん達を見つけてました。初めてお会いするのですが、パオパオさんのメガネでわかっちゃったですね。何だかそう言うのも面白いですけれど。

ドアを開けると直ぐにaoiuchiさんが気がついてくれてテーブルへ招いてもらいました。先に到着されていたのはaoiuchiさん、パオパオさん、オヨネコさん。
とりあえずは4人で乾杯でスタートです。

aoiuchiさんやパオパオさんが料理をオーダーしてくれたので、まずはお通しに箸をつけます。写真を撮っておけば良かったのだけれど、見た目はフライドチキンかなって思ったら何と牡蛎フライでした。これがね、すんごーーーーーく美味しかったんです。メチャクチャ美味しかった!!これがお通しだなんて反則です!!!
aoiuchiさんに燦坐のマスターをご紹介頂いたんだけれど、これも反則です。何が反則かって?カッコ良すぎるですもん。皆さん想像して下さい、キムタクが包丁握っているような感じです。後で、hiropodさんが到着してからも『はんそくー、はんそくー』って言ってました、全く同感だったなぁ。

ご挨拶をしつつブログの話なんかをしながら過ごしているところへジロさん登場。ワタクシが思っていたよりもずっと早く来てくれましたね。ジロさんとは2度目なのですが前回のオフの時には席が離れていておしゃべりは無かったので今回はお話出来るのを楽しみにしてました。でもね、なんだろ?ジロさんは昔からの友達みたいな感じなんですよね、ちょっと不思議ですが。

次ぎには“ふる”さんがなにやら美味しそうなボトルを抱えて登場。なかなか食通&酒利きの方なんです。(きっとそう)
で、その次ぎには遠く筑波からオリーブさんが到着です。女性が増えてがぜん華やかな感じになってきました。燦坐さんが出してくれる美味しいお刺し身などを突っつきながら自転車の話をしたりしているところへhiropodさんから『今新宿を出ます』と一報があり、それを皆に伝えるとジロさんはすかさず『じゃ、2時間はかかるじゃないですか』と突っ込みが。いや、ジロさんhiropodさんは電車で来るんだってば!!バイクじゃないよ(笑)

そこへNatsuさんが加わりドンドン賑やかに、そして真打ち登場(ちがうか)、hiropodさんが到着。もーhiropodさんったら、いきなりお店の中においてある燦坐のマスターのバイクに釘付けですからねぇ(笑)

色々美味しいものを食べつつバイクの話題、ブログの話題も肴にして燦坐のクローズの時間まで楽しく過ごしましたね。そうだ、忘れないうちに書いとかなきゃ、来年は絶対『鎌倉ツーリング』をやりましょう!皆でのんびり走ろう!!

“ふる”さんは残念ながら今回はここでお帰りになりましたが、残ったご一行は二次会へ。『わん』という居酒屋へ行きました。そこへ燦坐のマスターと噂のセクシーダイナマイト“天天28”さんも加わっていただき3時近くまで楽しい時間を過ごしましたね。はっきり言って久し振りに飲んだなぁ〜っていう感じです。

皆さんと何の話したか....良く覚えていないのですが....(だめじゃん)
面白かったなぁ〜。
近所に燦坐さんなんて素敵なお店も紹介していただいたし会を盛り上げてくれたaoiuchiさんには本当に感謝です。
近いうちにパオパオさんのピッツァも食べに行きたいし、考えると楽しいなぁ〜。

なんだか良く分からないレポになっちゃったね(笑)
楽しかったのでまた燦坐に集いましょうね。
今後ともよろしくです〜〜。
[PR]
by blue_koichiro | 2004-12-10 12:10 | off , party